まさかこんな写真を……とは思いますが、
Web上で転載されたい方はいちおうご一報くださいまし。
「こぜにおうのへや」リンクページにて紹介させていただきたいと思います。

2005.09.17〜18 上林温泉

2005.09.17 早朝
自宅から見た朝日です。
白根山 湯釜
上林温泉に行く途中で草津を経由して白根山へ。↑は湯釜です。
湯釜は世界一酸性度の高い湖でph1。中に入ったら溶けてしまうそうです。
どうでもいいのですが、今ドキの学校ではphを「ペーハー」ではなくて「ピーエッチ」と教えるのだとか。
白根山を抜けて志賀高原方面へ。このあたりに日本一標高の高い国道の碑が。
地獄谷野猿公苑
上林温泉から地獄谷へ行く遊歩道にて。↑の葉っぱが紅葉する頃、また行ってみたいものです。
地獄谷の噴泉のところにいたお猿さん。観光客にアピールするツボを押さえてくれてる感じです。
地獄谷といえば温泉に入る猿、残暑の折、入ってくれるかどうか?? というホテルの方の説明でしたが……。
↑のとおり、ちゃんと入ってくれました。
入浴シーンといえば由美かおるさんか、ここのお猿さんか?? これからも達者で頑張ってくださいまし。
お猿さんの親子。子猿は思ったより小さくて、何をやってもOKな感じ。動物&子どもは無敵の存在です。
小布施
信州といえばいろいろありますが、リンゴもそのひとつ。小布施の岩松院近くにて。
小布施・岩松院近くのリンゴの木のそばにて。
岩松院には戦国武将の福島正則の墓所、本堂の天井いっぱいに描かれた葛飾北斎の大鳳凰図、
小林一茶の「やせがえる まけるな一茶 これにあり」の石碑などがあります。