まさかこんな写真を……とは思いますが、
Web上で転載されたい方はいちおうご一報くださいまし。
「こぜにおうのへや」リンクページにて紹介させていただきたいと思います。

2006.07.08〜07.09 福島・米沢・仙台

2006.07.08 米沢市
金曜日の深夜に福島で宿をとろうとしたところネット上では安宿ゲット出来ず。
武豊騎手が福島に来るから?? なとど思いつつ、前回行けなかった米沢に泊まろう! ということに。
で、↑は上杉記念館。おいしい米沢牛を食べることができます。
地元の方もたくさん来てらしたので、安心して行ける&値段もいい感じです。
米沢城本丸の中にある春日神社。上杉神社の左奥にありいい雰囲気。
ワタクシの出資馬が走るようお祈りを。ご利益ありそうです。
上杉鷹山公の像。左には「なせば成る〜」の碑が。
ワタクシくらいのトシだと「ロボコンだ!」なのですが、ウチの事務所の若い衆イワク
「ロボットコンテストですか??」「……」。
米沢ってのは伊達政宗公の誕生の地でもあるんだそうで、↑のような碑も。
今回は到着時間が遅く、思ってたところには行けずじまいでしたが、
また土日切符を使ってじっくり回ってみたい感じ。次はさくらんぼツアーということで。
↑上杉家墓所の入り口。拝観時間が過ぎていて中に入ることはできず。
上杉謙信公の遺骸は甲冑をきて水銀を入れた甕に納められているので、
亡くなったときのそのままの姿なんだとか。
他には空海僧正もそうなんだそうで、学術的には……なんでしょうが、
子孫の方々などからすれば、そうそう簡単に……ということで、ずっとこのままの状態でいるのが1番なのでは。
こちらもまた次回機会があれば、ということで。
米沢市内で発見した写真館の建物。カメラというか写真機を模したような造り。
いつ建てられたものかはわかりませんが、とってもモダンな感じ。
ワタクシ的ツボにはまりました。こういうウチを考えて建てられるようになりたいものです。
07.09、仙台へ行ったのですが……。
2日目は競馬場でレース後「とん汁定食」を食べて仙台へ。
東北楽天ゴールデンイーグルスvs福岡ソフトバンクホークス戦を観戦する予定だったのですが
残念ながら雨のため中止に……。こちらもまた次の機会を楽しみに、ということで。