まさかこんな写真を……とは思いますが、
Web上で転載されたい方はいちおうご一報くださいまし。
「こぜにおうのへや」リンクページにて紹介させていただきたいと思います。

2008.09.13〜09.14 飯士山荘

2008.09.13〜09.14 飯士山荘さん・合宿
今年もやってまいりました。飯士山荘さんです。
今年は少し涼しくなった9月になりました。
毎年恒例??で↑の写真は2日目の朝に撮ったものなのですが、
細かいことは気にしないということで。
久々に再会した方々もいて、楽しい合宿になりました。
飯士山荘さんの看板です。
9月になった今回はどんな美味いものが食べられるのか……
野球をやるとか言ってたような気もしましたが。
実は今回、珍しくしっかり野球の練習をやったのですが、
それなのにというかそれゆえに写真はナシ。
その後温泉に行き→新潟特産のもち豚しゃぶしゃぶと続き、外へ出て花火を。
↑は花火のときに見えた月。もちろんトリミングしてあります。
2日目はドッジボールをやった後、雲洞庵へ。
上杉景勝、直江兼続が少年期に学んだところとして
来年のNHK大河ドラマ「天地人」で有名になる(予定)のお寺さんです。
今回が2度目の訪問。かなり雰囲気がいいところで
「鬼平犯科帳」のエンディングターマ
「INSPIRATION / Gipsy Kings」がBGMでハマリそう。
で、内部はこんな感じ。いい雰囲気です。
つきあたりの窓から外を見ると池&庭園が。
「和」な雰囲気満点でしばらくずっと見ていたい感じ。
今回お土産で買った最中&クッキーの詰め合わせ。
最中の下に小判型のクッキーが。なかなか好評でした。
これも天地人ネタで樺沢城跡。
時間があればじっくり回りたいところですが
今回は隠れ城マニアのツアーではないので、ということで。
同じく樺沢城跡。すぐおとなりの龍澤寺さんも見学。
門の写真は今ひとつだったので今回は……ということで。
詳しくはこちら
飯士山荘さんのサイトはこちらから