まさかこんな写真を……とは思いますが、
Web上で転載されたい方はいちおうご一報くださいまし。
「こぜにおうのへや」リンクページにて紹介させていただきたいと思います。

2009.19〜09.20 飯士山荘

2009.09.19〜09.20 飯士山荘さん・合宿
今年もやってまいりました。飯士山荘さんです。
昨年から少し涼しくなった9月に。
9月14日〜15日だった昨年はまだ夏の名残りが……でしたが
今年は昨年より涼しく感じました。
毎年恒例??で↑の写真は2日目の朝に撮ったもの。
細かいことは気にしないということで。
手前に飯士山荘さんが誇る雪上車が。
1度乗ってみたいものですが、冬は超忙しいので……。
まるで野球部の合宿のようだった今回。
みっちり練習したのはいいものの、
来年の試合までにこの感覚が残っていればいいのですが……。
是非とも春先にも飯士山荘さんでの合宿をやりたいところです。
というわけで、ワタクシ自身が野球をやってる写真は今回もなし。
しっかり練習していたからだ、ということにしておきましょう。
晩ゴハンはもち豚のしゃぶしゃぶ。
みのもんたさんがいいと言ってたしいたけもたっぷりで至福の時を。
その後は恒例の花火……と続き、今年もいい合宿でした。
2日目も野球の練習。グラウンドから見える景色はこんな感じ。
日本の原風景という感じです。
練習終わりでクルマから撮った風景。
お米の収穫直前、黄金の国、ジパングな感じです。
練習後温泉に入り、昼食をとって関興寺へ。上杉家の家督争いである御館の乱の際、
大般若経600巻を味噌桶の中に隠し、戦火から守った逸話により
「関興寺の味噌なめたか」と言われるようになったとのこと。
詳しくはこちら
飯士山荘さんのサイトはこちらから